しつけ教室

このしつけ教室ではマンツーマンスタイルのしつけ教室。

巷に溢れているような飼い主さんを騙すようなしつけは行いません。


飼い主さんのご要望をヒアリング

愛犬の現状の確認

レッスン開始


ざっくりとですが、この流れに沿ってしつけ教室は始まります。

愛犬のレッスンは誰が行うかというと、お客さん自身にしていただくケースが多くあります。

トレーナーはどうすればよいのかをアドバイスさせていただくスタイルです。


もちろんトレーナーが直接愛犬のレッスンを行うということもありますが、メリットとデメリットの両方が発生します。

これらをご説明させていただいてレッスンのスタイルを決めていきます。


レッスンの具体例

愛犬をお留守番させたいという例を見てみましょう。

飼い主さんのご要望として、愛犬はケージに入っていて欲しいとお考えだったとしますね。


飼い主さんは、出かける前に犬をケージに入れるために犬を呼びます。

「おいで~」

犬は飼い主さんが自分を捕まえてケージに入れようとしていることを察して、飼い主さんに近づきません。

飼い主さんは、再び犬を呼びます。

「○○ちゃんおいで~」

犬はさらに捕まりたくないので、今度は逃げ出してしまいます。

すると、飼い主さんは捕まえるために追いかけます。

しかし、犬はすばしっこくてなかなか捕まりません。

しばらく追いかけっこをしているうちに、犬は思います。

「あれ?捕まらないし、なんか楽しい・・・」

そして理解します。

「そうかぁ!『おいで』って言葉は追いかけっこの始まる合図なんだぁ!」

このようなしつけから「おいで」を勘違いして理解してしまいました。


どうやってしつけを進めていくのか?

まずは追いかけるのを止めてみましょう。

次に考えるのは 「愛犬はどうすれば自主的に寄ってくるか?」を見つけ出します。


飼い主さんがベランダや玄関に移動すれば「おいてかれる!」と思って寄ってくるかも知れません。

飼い主さんが無視を決め込めばかまって欲しくて寄ってくるかも知れません。

飼い主さんがお出かけの用意をすれば寄ってくるかも知れません。


どんな方法をすれば効果的なのかは試してみないと分からないどころか、悪影響になるケースもあるんです。

どの方法を選択して、どう表現すれば愛犬に合うのか?

犬の気持ちの在り方を理解して駆使する、そして飼い主さんが行動していく。

それを見つけ出していくのがこのしつけ教室です。


今ならお代は¥1,000,000!とは言いません。

多くの方々が実感しているよりよいしつけ方法とはどんなものか。

この文章を読んで体験するかはあなたの自由です。

テクニックが手に入るかはあなたの電話やスマホにかかっています。

料金・時間・レッスン場所

料金

40分  3千円

60分  5千円

120分 1万円


別途料金

トレーナーが車でお客様の元へ向かいますので、ご自宅等に駐車場などが無い場合は別途駐車場代を請求させていただく場合がございます。遠方の方は別途出張料が発生する場合がございます。お問い合わせ下さい。


レッスン場所

あなたのご自宅、公園や広場、河川敷、等。

レッスンの目的に合わせたり、お客様のご希望でレッスン場所を決定します。

連絡先

電話番号

090-5016-3996

LINE-ID

下記のボタンから友達追加又は

baruta-arei で検索

メール

segata.dogschool@gmail.com

出張範囲・サービス範囲


事業所の豊中市を中心として出張範囲を約30kmとしております。


豊中市、箕面市、宝塚市、西宮市、芦屋市、大阪市、吹田市、池田市、伊丹市、門真市、川西市、高槻市、茨木市、摂津市、島本町、能勢町、豊野町、猪名川町、などなど。


上記以外のご住所の方でもレッスンをご希望の方はお気軽にご相談ください。ご一報をお待ちしております。