ドッグトレーナー専門家。瀬形 朋也(せがた ともや)。

愛犬、アレイさん、ジャックラッセルテリア。

故愛犬、バルタさん、ジャーマンシェパード。


2005年~2010年、大阪は枚方にある石倉愛犬訓練所で見習い訓練生として勤める。

日本に2人だけのしつけの世界チャンピオンである師匠から様々な技術、スキルを継承。


2010年独立。大阪の豊中で犬のしつけを教えるドッグトレーナー、インストラクターとしてお店を構える。出張でのレッスン、しつけを行うので大阪市や宝塚、箕面、吹田、池田、西宮、芦屋、と各地で個人に対するしつけ教室を行っています。

家庭で飼っている子犬成犬の飼い方、しつけ方、問題行動の改善、アドバイス、訓練、散歩、等オーナーさんと愛犬との生活を支える、改善するお仕事をしております。

日本犬、洋犬、小型犬、大型犬、全犬種対応しております。

犬との暮らしに幸せを

私の信念、そして皆様に感じて欲しい事です。

犬への理解が進み、犬との生活が濃密に。医療が進み、長年付き添える家族に。犬は人なしには生きられないように、人も犬なしでは生きられないような関係に変化しつつあります。


皆さんはどんな理由で犬を飼い始めましたか?


そこに大切な答えが存在します。

その目標を大切にすれば、犬との生活を望む道へと導いてくれます。


犬のしつけとは

人と犬とを繋ぐ架け橋のような考えだと感じています。家族を形成する大切な要素。


犬の気持ちを分かりたいと思った事はありませんか?


しつけを通じて犬の気持ち、その表現をワクワクするほど受け取る事が出来るようになっていきます。


望む関係が出来上がればとても幸せなんです。それは人の犬も同じ。

しつけを通じて一緒に頑張ってみませんか?


終わりに

不幸になりたいから犬を飼う人はいないと思います。誰もが幸せを求めているはずです。しかし現実では犬を飼う事、共に生活をする事が負担に変化してしまっている人もいます。

トイレが成功できない、噛まれる、吠える、散歩で引っ張る、飼い方が分からない・・・

私はドッグトレーナーとして、犬の行動専門家として、しつけ専門家として、問題行動専門家として、皆様のお手伝いをさせていただきたく思います。

一人でも多くの人とわんちゃんが幸せになるよう働きます!

一緒に犬との生活を望むスタイルにしていきませんか?

当店トレーナーと愛犬の大会出場のビデオ!口先だけではなくて、しっかり腕前も立ちますよ!皆様の目標はこのビデオの真似をしたい事ではないと思います。

ビデオで見てもらいたいポイントは「このドッグトレーナーはちゃんとしているかどうか?」です。

しつけ教室って何を基準に選んだらいいか分かりますか?お店を選ぶ基準のひとつとしてこのビデオを見ていただけたらなと思います。

トレーナーとその愛犬が素晴らしい演技をしている様子が見えてくるかと思います。

所持資格・勤務

一般社団法人 ジャパンケネルクラブ(JKC)

大阪ブロック常任理事・訓練練士

↑は登録頭数日本一、世界第二位を誇る国際的なケネルクラブです。


NPO法人  犬の総合教育社会化推進機構(OPDES)

プロフェッショナルドッグトレーナー

↑命ある全てのイヌたちに教育を、をスローガンに掲げている団体。

色々なお勉強をさせていただいております。


学校法人立志社グループ

大阪動物専門学校、大阪動物天王寺校、非常勤講師。

↑テレビCMでお馴染み。「どこま~でも、どこま~でも♬」の学校です。

そちらでドッグトレーナーとして教鞭を執っております。

しつけ教室へ


BLOGを見る


TOPへ戻る